自律神経に必要なのは
「脳が安心できる刺激」です。
銀座メディックでは独自の治療法で
脳や神経の興奮を抑え、
自律神経失調症を根本から整える施術を行います。
さらに
- 深部の膜リリース
- 頭蓋〜仙骨ライン調整
- 脳脊髄液リズム調整
を組み合わせることで
感じていませんか?

- 突然ふわっとしためまいや頭痛が出る
- 電車などすぐ外へ出られない人混みが怖い
- 動悸や息苦しさで不安になる
- 夜、神経が休まらず眠れない
- 寝覚めが悪く、朝から疲れている
- 外出中、具合が悪くなるのではと不安になる
- 胃腸の調子が悪く、吐き気などがある
- 病院で「異常なし」だったのに、症状が続く

\ 多くの方が1回目から身体の変化を実感されています。/
「やっと自分の時間を楽しむことができるようになりました」
(G.K様)30代女性
Q.今までの経緯・辛さをエピソードなど入れて書いてください。
A.通院する1カ月前に、電車から降りて階段を上がっている最中にふわふわしためまい、強い動悸、吐き気とともに強い不安感に襲われ歩けなくなり、救急車で病院に運ばれました。病院で様々な検査を受けましたが、異常はないと言われました。抗不安薬やうつ薬を飲み始めましたが、不安感や動悸は改善されず。倒れる前に旦那や友人とトラブルがあり、そのストレスから来ているのかと思い、色々試してみたくて通院し始めました。
Q.この整体を受けた後の体の変化を具体的に教えてください。
A.1回目の施術で強い不安感はなくなりました。電車に乗るのが怖かったのですが、数回施術してもらったあとから、問題なく乗れるようになりました。めまいもなくなり、体が楽になりました。
Q.体の調子が良くなって、あなたの気持ちにどんな変化がありましたか。
A.不安がなくなったのが一番大きいです。外出もあまり気にせず出来るので、生活がだいぶ楽になりました。
以前は、また倒れたらどうしよう?ということをすぐに考えていましたが、それもなくなりました。
Q.実際の生活ではどのように変わりましたか。中でも一番「よかったな」と思ったことも教えてください。
A.また不安感に襲われたらどうしよう?と思うと、外出したり友達と出かけることが億劫だったのですが、体が楽になると自然に人と話してみようという気が起きるようになり、外出も以前のように出来るようになりました。
「ネガティブな思考も少なくなり、気持ちが楽になりました」
(K.R様)40代男性
Q.今までの経緯・辛さをエピソードなど入れて書いてください。
A.通院し始める1カ月前から、ふらつき、肩こり、首こり、頭痛等に悩まされ、体力も落ちてきました。微熱も出始め、不安感から夜も眠れず。病院に行きましたが、検査の結果、異常なし。心因性のものだろうということで、薬だけ飲み始めましたが良くならず、、、仕事も休職してしまいました。
そんなとき、ネットでホームページを見て通院を始めました。
Q.この整体を受けた後の体の変化を具体的に教えてください。
A.肩こり、頭痛等はかなり減りました。自然に緊張していたのだと思います。毎回整体の帰りには症状が無くなるので、足取りが軽くなります。
Q.体の調子が良くなって、あなたの気持ちにどんな変化がありましたか。
A.カウンセリングでじっくり話を聞いてくださるので、不安感がだいぶ和らぎ、気持ちが落ち着きました。1人で悩まなくてよかったです。
まだ仕事への復帰はできていませんが、休むことへの罪悪感が減り、薬の量もかなり減らせました。
Q.実際の生活ではどのように変わりましたか。中でも一番「よかったな」と思ったことも教えてください。
A.休職に対する不安感がなくなり、ちゃんと休むことができています。自律神経の症状は休んだ後のほうが辛くなるということを教えていただけて良かったです。憂鬱な気分になることが減って、外出もできるようになりました。微熱もなくなり、毎日が楽です。まだ肩こりやクラクラするめまい、頭痛がときどき出てしまうので、ちゃんと改善して仕事に復帰したいと思います。
「不安感がなくなったのが一番大きいです」
Q.今までの経緯・辛さをエピソードなど入れて書いてください。
A.2ヶ月前に強い回転性めまいに襲われ、救急に運ばれました。脳の検査を受けましたが、異常がないと言われ、点滴をしてその日は帰宅しました。
その後ふわふわした感覚やフラフラした感覚が続き、仕事や家事に支障が出てきたので、こちらに相談のご連絡をいたしました。
Q.この整体を受けた後の体の変化を具体的に教えてください。
A.めまいから来るのか、ひどい肩こりや首の痛みが続いていたのですが、それは1回目の施術で無くなりました。
3回目の施術の後からは、ふわふわ感がほとんどなくなりました。
Q.体の調子が良くなって、あなたの気持ちにどんな変化がありましたか。
A.ふさぎ込んだり、落ち込んだりすることが無くなりました。
どうしてもめまいのふわふわ感が周りの人に相談しても理解してもらえなかったのですが、先生に話して自分の不快な感覚が伝わって理解してもらえたので、安心しました。
Q.実際の生活ではどのように変わりましたか。中でも一番「よかったな」と思ったことも教えてください。
A.家事が問題なく出来るようになり、出来ないストレスから解放されました。まだ少しふわふわ感が出るので、もっと良くしていきたいと思っています。
「自分の不快な感覚が伝わって理解してもらえたので、安心しました」
Q.今までの経緯・辛さをエピソードなど入れて書いてください。
A.軽い階段の昇り降りや運動の直後に強い動悸や不安感に襲われるようになり、不眠に悩まされていた。大学病院3箇所で全身の検査を受けたが、異常なし。不安薬や睡眠薬で治療していたが、あまり改善しないし、このまま一生、薬を飲み続けなければならないのかと思い、通院し始めました。
Q.この整体を受けた後の体の変化を具体的に教えてください。
A.2回目の施術後から階段の昇り降りの動悸が和らいだ。今はウォーキング程度の軽い運動なら問題なく出来るようになった。
Q.体の調子が良くなって、あなたの気持ちにどんな変化がありましたか。
A.不安感が和らいだのが助かった。自分では原因になっていないと思っていたことも、話を毎回よく聞いてもらい、自営業によるプレッシャーもあるかもしれないと気づき、仕事のペースをコントロールしてもらえたことが大きいかと思う。安心して生活できます。
Q.実際の生活ではどのように変わりましたか。中でも一番「よかったな」と思ったことも教えてください。
A.仕事で無理することが減ったが、成果は変わらなかったので、それも気づきになった。眠れない不安も和らいで、集中力が上がった。もう少し運動への不安が改善したら、ダイエットも頑張りたい。
あなたの身体は、本来“敵”ではありません。
ずっと、あなたを守ろうとしてきただけなのです。
体は、すべてを覚えている。だから敬意を持って触れる。
私は、あなたの不調を「悪いもの」とは思っていません。
その緊張も、その硬さも、あなたが今日まで生き抜くために
身体が必死に適応してきた証です。
だからこそ、無理やり変えるのではなく、
脳と身体が「安心」を取り戻せるよう、丁寧に整えていきます。
もし今、
「どこへ行っても同じだった」「もう治らないかもしれない」
そう感じているなら。
まずは一度、あなたの身体の声を聴かせてください。
あなたの脳が、これ以上“警報”を鳴らさなくてもいいように。
穏やかな日常を取り戻す第一歩を、ここから始めませんか?
もしあなたが、
- 「とにかく今すぐ強く揉んでほしい」
- 「1回で全部治してほしい」
- 「その場だけ楽になればいい」
と考えている場合、当院の施術は合わないかもしれません。
当院が目指しているのは、一時的なリラクゼーションではなく、
「脳と身体が安心できる状態を取り戻すこと」だからです。
このページを読み、「ここなら任せられるかもしれない」
そう感じた場合のみ、ぜひご予約ください。
- 遠方からでも治療をお願いすることは可能ですか?
-
はい、可能でございます。
当院では、全国からうつや不安症、パニック障害で悩まれている方が来院されております。東京に何度も来ることが難しい方でも、滞在中に続けて1週間治療を続けてめまいを克服されていた実績もございます。
- どのくらいの期間で「パニック障害」「不安障害」「自律神経失調症」が改善しますか?
-
大体の患者様が一度の施術で効果を実感していただいておりますが、根本からパニック障害や不安障害、自律神経失調症を克服するためにはおおよそ5~8回ほどかかることが多いです。
どのくらいかかるのか?といった部分は症状などの個人差もございますので、初診の際に目安となるおおよその回数や期間などの指標を伝えさせていただいております。
- 今は症状が落ち着いているのですが、時期や季節によっては症状が再発・悪化することがあります。このような症状でも治療は可能ですか?
-
はい、可能でございます。
時期や季節によって症状が発生する、または悪化してしまう方は、その時期や季節になにかしらの原因があるケースが多いです。当院ではまずその原因を突き止めて根本から改善を進めていきますので、安心してご来院ください。
- 診察時間はどのくらいかかりますか?
-
初診の方は問診や治療の説明にお時間をいただいておりますので、1時間から1時間30分ほどかかります。
2回目以降は30分から1時間程度かかります。
- 生活習慣などに関するネットの情報が多すぎて、本当に自分に合った方法がわかりません。こういった改善のためのアドバイスをもらうことは可能ですか?
- 当院では施術だけではなく、アフターフォローのお時間を設けております。食事や運動、睡眠といった生活習慣に関するアドバイスも一人ひとりに合わせてお伝えさせていただいておりますので、日常のことで気がかりなことがございましたら遠慮なくご相談ください。
- 病院と並行して治療を行うことは可能ですか?
-
可能でございます。
病院は病院で、当院は当院で、それぞれの役割があると考えております。当院の自然療法は、身体の機能に着目して、異常があれば刺激を利用して正常な動きを取り戻すよう働きかけ、なぜその機能に異常が起きているのか?といった根本的な原因を突き止めて改善を進めていく治療法です。 そのため、病院と当院を並行して症状の改善を試みることはよい選択だと考えております。
当院には医療関係者の方々にも多くご来院いただいておりますので、病院と当院の治療を並行して行うことに関してご心配な事がございましたら遠慮なくご相談ください。


